2008年04月19日

少し

お外で飲んで酔っ払って来たので
勢いに乗ってクリスさんの設定を公開

とはいえ、ちょこっとしか無いのです(笑)
posted by 若月梨里 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

Jさんの

設定がブログの方に掲載されました
チャットの方で三男さんの取り合いになっており
たまたまログを取っていたので貼り付けておきますね

この発言はカットして欲しい、などありましたら
プライベートメールなどでご連絡ください

中の人は四男さんが欲しいです(笑)
posted by 若月梨里 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ろーじぃ☆様イベントおまけ

ジャーマネさんへの片想い編(笑)
な、個人的まとめ
本気で個人的なので、畳んでおきますねっ
萌えが詰め込まれています(笑)
posted by 若月梨里 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーじぃ☆様追っかけ記録・その4

ライヴ5日目の最終日

まずは、前日に予定ポイントに到着
ティムさんち(跡)の様子に吹く

無題33.jpg

前日なので、誰もいないうちに記念撮影

テーマが無かったので、とりあえず前日に
スライムの上+ろーじぃ☆Tシャツバージョンにして寝ておく
(中の人、夕方にようやく参戦した為)
まさか、電撃入籍発表の会になっているとは思わず(笑)
ベストポジションにいるし、お祝いしなきゃ!

お菓子屋さんの祝福→でっかいケーキ

の公式が天から振ってくる
「三段!薄ピンク!後、上にはお人形!」な自分イメージでガンガン作製
(時にグーグルに助けられつつも(笑))ケーキが完成

途中経過…というか、ケーキ作ってるよ! なつもりで
完成までのつなぎにケーキ作りかけバージョンのアイコンをUP
ほんの数時間だったのに、青葉さんに捕捉していただいて嬉しいです♪
いまだ回復されてないらしい、キネさんのその後が心配です

後、親衛隊の漢前っぷりには惚れそうでした
隊長、格好良すぎです……っ

楽しいイベントに参加できました。ありがとうございます!
posted by 若月梨里 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ろーじぃ☆様追っかけ記録・その3

ライヴ四日目っ
この日のテーマは「和装」(+前日から引き続いて乱入上等)
前日に遅くまでチャットにいた+飲んでいた、中の人の頭には
「和装=着物」という直球勝負しか思い浮かばず
こんな感じに

c014_03.gif

翠の髪には紫が合うと思うんです。はい(葡萄?)

煎餅屋さんの上の、小天狗さん×2(マネージャー)と人魚さん(ライバルアイドル)は凄かったです
画面には入っていませんが
ろーじぃ☆様の年齢を突いて来る小天狗さん達に、マネージャーさんが
下から「アブーナイー」と止めさせようと慌てふためいている姿が可愛らしかった(ぇ)です

無題27.jpg

ろーじぃ☆様お色直し+全体図
(クリスは本来はもう一歩下にいました。SS撮影の為移動)

無題28.jpg



無題29.jpg


他の皆が、桜の花びらを舞わせているのに感化され
着物の色もついでに桜色に変えちゃった、深夜桜バージョン↓

c014_08.gif
posted by 若月梨里 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーじぃ☆様追っかけ記録・その2

二日目の記録はこちらにあります

が、記念にこんな物をこっそり撮影していました(笑)

無題13.bmp

ステージ乗っ取り!(ぇ)
業者さんたちの仕事は速い上にクオリティ高すぎです


三日目。この辺りから凄さに加速が掛かってきました
朝・昼のSSを撮ってなかった事が悔やまれます
ろーじぃ☆様は三段変形(違)を遂げ、スキュラさん達も続々と楽器を持って集合

実は「楽器……(中の人の)スキルが無いからマラカス辺りで」
と思って作りかけていたGIFがあった事を白状します
でも無理! こんな凄い楽器の中にマラカスって馬鹿すぎる!
と、笛っぽい物を持たせ、一息

c012_05.gif

親衛隊さんを見ているうちに
クリスさんも「ろじぃ!」と言わせたくなり、動かそうと必死に
…透過失敗を繰り返し、GIFアニメ用フリーソフト(natm)を新たに導入
人間、何とかなるものです(ぇ)

c013_14.gif

(親衛隊さんとタイミング合わせたかった。ちょっとずれたのが残念)

夜になってからもう一度見たら

み ん な う ご い て る

何この気合いの入り方ッ!

キネさんの普通に立ってる→畳→屏風追加→三味線弾き出す
と進化していく姿が素敵でした♪

全体図。多分これで全景…?

無題38.jpg
posted by 若月梨里 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーじぃ☆様追っかけ記録・その1

まとめられる限りまとめてみます

そもそもの始まりはこちらに書いたので

一日目の行動について

テーマパーク状態だー。わーい、風船とか貰っちゃうぞ♪
と勇んでティムさんちの前に飛び出すとですね

無題10.bmp


……そこには、ろーじぃ☆様がいらっしゃいました(笑)
手とか振り上げてノリノリになってしまうクリスさん
応援団さんも出てきて賑やかに
今考えると、この時全てが始まったのですね……

三大スキュラめぐりライヴが決定したとたん
(まさか、5日連続ライヴに突入するとは夢にも思わず)
「初日に居合わせたのも何かの縁だし、追っかけよう!」と決意
クリスさんは次の会場であるJさんちの前に移動し
次の日の朝を迎える事に
posted by 若月梨里 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

原寸だと見えないので

備忘録的に
判りやすそうな色を背景に流した拡大図

クリックすると、大きい画面に

c015_04.gif

ベールっぽいのとポニテを表現するのに悩んだ
後、触手辺りも頑張った
(原寸だと見えない。ってか判らない・笑)
今後ドット絵を頑張れる自信が付いた気がっ(笑)
posted by 若月梨里 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

止まらなかった

むしろ自分から突っ込みました(笑)
と、いうわけで、ろーじぃ☆様のおっかけ記録。自分用
豪華とか詳細とかいう記事はもう出尽くしたと思うので

二日目。Jさんのおうち編

矢印の位置にいらっしゃると思ったのですよ…っ

無題11.jpg


ふらふらと売店に吸い寄せられました
この後、Tシャツを購入。着替える(笑)

無題14.bmp
posted by 若月梨里 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

いや、ちが…っ!

いや、うさみみ&ねこみみ開運法が流行ってるなー、と思っていたのですよ
冗談半分で二つ、ぬいぐるみ+ヘアバンド合成したら
両方出来ちゃった(笑)ので、何か描くかーと思っていたら
某おうちの前がテーマパークっぽくなっていたので
参考資料:某おうち前(在りし日)

無題08.bmp

「んじゃ、某おうち前でテーマパークごっこ♪」
とアイコンをうさTシャツ着用に加工・差し替えて寝たんですよ

起きたら、吹 き ま し た

クリスさんどう見てもろーじぃ☆様ファンですよ!
スライムの上という、特等席…良く見えるね、多分(笑)
折角なので、明日(もう今日)以降もライブを追っかけようと思います
最終日には、親衛隊とか入ってるかもしれません。誰か止めてー(笑)
posted by 若月梨里 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

……あれ?

気が付けば、バレンタインデーを二日も越えてますね
は、はは……(遠い目)

13日に、チョコレシピ追加!
……何をどうすればいいのか混乱(笑)
どれもこれも、本気で美味しそうじゃないですかっ

木からカカオを得ようと思って16本育ててみましたが
ひとつもカカオにはなりませんでした
それより前に作った&配達で頂いたなどの
カカオとココア・チョコレートがひとつずつしか手元に無く
頂いたカカオは本当にありがたかったです……っ
とあるおうちに、こそっと置いてきた忍の書は三冊手元にあったから
気にしなくてもいいと思うのです(’’

チョコレートは無理だ、と悟ったので
皆さんのおうちに贈ったケーキの殆どが
ショートケーキ・チョコクリームバージョンという事になりました
力尽きて、日が変わってもあちこちを廻ってました
それでも行けなかったところがある気がっ

絵は一週間前からちまちまと描いており
本物作るより時間が掛かったのはナイショですねっ!(ぇ)
ケーキよりトリュフチョコの絵の方に時間が掛かりました
と、いうわけで、ハッピーバレンタインっ!
posted by 若月梨里 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

もうすぐ

バレンタインデーですね
飛翔さんがイベントをなさっています。参加してきました
ポストマン世界に、バレンタインデーという習慣自体はあるんでしょうか…
(お菓子屋さんの癖に心配性)
チョコレートを作れるほど木を持ってません。使いすぎました
バレンタインデー当日には、こそっと何かしたいなぁ、と

手持ちに一つも持っていなくて、かつ
ご好意&交換で戴いた契約アイテムで契約すると
魔物さんがOK出してくれてる?! とふと気がつきました
多分、偶然だとは思うのですが……
ワンピースとかバイオリンは自作の物は幾つも捨てられたのに
戴いた物だといきなり契約出来たので

捕獲予定魔物の覚え書き。
posted by 若月梨里 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

セーラー服を戴きました

嬉しかったので、早速お礼に行って来ました
サンタ服とー

s001.jpg

リクエスト戴いた物(違)も置いて来ました

↓リクエスト(一部抜粋)
>礼は…今ホットケーキが食べたい。
>生クリームと、チョコ。ついでにアイスもつけてもらわないとね(それ、すごく無いものねだり)

ポストマン世界にホットケーキは無いので
考えた後、「材料を贈り、作る描写」という事にしてみました
それにしても、あったかいホットケーキにアイスとは通ですねっ


後、ティムさんちにプリンを置きに行きたいのですが
今行くとコールさんファンクラブの犯行とみなされ
処分されてしまいそうなので
しばらく見合わせ……(笑)
posted by 若月梨里 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分がっ

終わっちゃいました…
落花生を配って「床に落ちても食べられますよ」
とやろうと思ってたのですが。無念
節分直前に怯えている鬼さんを捕獲したので良しとします

わぁい。現場を押さえられましたっ(笑)
多分、こんな風にウキウキとやっていたに違いないです
そういう事に手間暇を惜しまないのがクリスさん

そもそもはこんな感じ(後で画像入れますー)



潜られるのですか…
新しい衣装で戻られるのをお待ちしております…っ

捕獲したものリスト。
posted by 若月梨里 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

あ。わ、ええとっ

ニコさんありがとうございます
保存しました。家宝にします
ジャージとか、たるんとしたシャツしか着せていない
(↑背後の画力が無いため)
クリスのパティシエ服が見られるなんてっ!

こまめにイメチェンされてるニコさんは凄いと思うのです
また遊びにうかがいますねっ
posted by 若月梨里 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今気がつきました

偽島の方も○日目。と書いていると
混乱しますね…とりあえず、TOPに追記しときました
ポストマンカテゴリから飛ぶと見やすいのではないかと

ええと、そろそろ捕獲は行き詰まる感じですね
天狗に何本扇子を捨てられてるか判りません
いまだ契約できず……っ
ゴブリンタッグはあっさり契約してくれたので
残ったハリセンが詰みあげられていきます

レア契約に二件(オーク弟・水の精霊王)挑戦して、玉砕

後、ティムさんがこんな事をおっしゃっていたので
ウチには(勢い余って連続ゲットした・笑)アヌビスさんが二人いるので
双子設定にすればいいじゃないか!と天啓が(ぇ)

で、早速やってみました(笑)
posted by 若月梨里 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ちょこっとだけ

何か降りてきた気がします
……えと、楽しかったです
本家に上げている時点で隠す意味が無いですが
posted by 若月梨里 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

捕獲の日々(早)

うさぎを探していました。どこうさたん。うさたんどこ…っ
心底欲しいモノには引きが強い…と思ったものの
ハムスターには一度振られたのでそれも無い、か……
小動物ラヴ(PLも)。でもスライムに乗ってるクリス
もう何が何だか。一人で混乱(笑)

次の日。無事うさぎさんを捕獲
勢い余ってか、象霊も一発捕獲
そろそろポシェットが要りように
種をせっせこ育てる日々の始まりです
布派生モノ、いっぱい要りますね
後は楽譜でしょうか…とにかく種モノ

続きを読む
posted by 若月梨里 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

捕獲三日目。

本格的に種不足です
木が欲しいのもありますが
小豆で大福を作りたいのです…
お菓子屋さんとしてっ!

ハムスターを探しすぎて、うさぎさんを捕獲出来なかったのも
心残りです。明日は必ずっ!
人参は一本だけなので、確実にしとめねばっ(チガウ)

続きを読む
posted by 若月梨里 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捕獲二日目。

今日は19体捕獲。なるべく被らないように努力中です
皆さんおっしゃってますが、布派生の物が出ませんね…
昨年末のソックス作製で種が殆ど無い上に
綿の大部分はワタで出来てますよ、絶対(遠い目)
続きを読む
posted by 若月梨里 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

