2008年07月19日

偽島メルヒェン

なかなか思いつかず「メルヒェン」で検索掛けてみる
→上位に「眠り姫」があったので、眠がってるルチルにぴったりだ!
→描き上げた後に何だか寂しいので、装身具っぽいもの追加
→……あれ? 背景(シーツ)青いから人魚姫っぽい…?

orz 修行が足りません

ネックレスも髪のところのピンクの髪留め(ぇ)も
経年劣化で糸が切れた、みたいなつもり


lukao07.jpg

カット前、茨なしバージョン。
posted by 若月梨里 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 偽島イベント参加(二期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

灯明祭に

そっと参加しました
画力が言うほど無いので
背景と手前の花は写真より加工しました
薔薇に似ているのですが、お花はツバキです
灯りは、花の中央部分に光霊系の魔法を掛けていただいたという事で
間に合うかどうか判らなかったので、プロフだけひっそりと変更
+日が変わってから差し替えだったので、どきどきでした


lukao01.jpg


ツバキの花言葉は
「大きな魅力」「慎み深い」「ひかえめな優しさ」

……そして「私の運命はあなたの手に」

その身の内に自分以外の魂を二つ抱え込む
ルチルに相応しいかな、と思ったので、この花をチョイスしました

最初は花言葉を入れていたのですが、鬱陶しいかな、と消して再UP
絵はバランス取るのが難しいですね…


以下、他の候補(調べたので勿体無くて・笑)
posted by 若月梨里 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 偽島イベント参加(二期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

