2008年06月09日

何だか。

月を越えて続いていたお返事の方も
終わりの方に近づいて来ました…寂しいなぁ
モノDにいます、いますけど。この寂しさはまた別物……っ

今日は、ミッキリカさんです。

ミッキリカさん>
いらっしゃいま…あ、ミッキリカさん!
旅立つ前に、いらしてくださったんですか?
どうぞこちらにっ
(椅子を勧めてみて、ミッキリカさんは座れなさそう、
 と気がつき照れ笑い)

木やお菓子、受け取って頂けて嬉しかったです
最初は、何をお渡ししたら良いかなぁ、って思いましたけど
色々と、食べる事が出来るんですね。安心しました
頂いた生クリームと糖で、何かうんと甘いお菓子を作りますね
(間に合うようだったら味見して頂きたかったです、と残念そう)

(玄関まで送って行く途中、クッキーに入れた「おみくじ」の
 言葉を引用され、ちょっと顔を赤らめた)
はい、その…良い旅立ちが出来る、と思います
どうか、ミッキリカさんもお元気で
オールヴォワール アビアント……ええとええと…っ
(一生懸命に単語の意味を思い出す。同じような言葉があった筈だ)

――ルヴォワール。またお逢いしましょう、ミッキリカさん

(PL補足:アビアント、でまた逢いましょう、という意味ですけど
 ルヴォアール、でも似た意味を持つとか
 ちょっとだけ、洒落させてみました)
posted by 若月梨里 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。