2008年05月11日

てへ。

……先日、サーバーメンテなのを知らずに
長く書いてた文章をUPしようとして失敗
電子の海のどっかに書いてたものを溶かしてしまい
ちょっとくじけてました(苦笑)

今日は、ティムさんへ

ティムさん>
はい、思い切ってパティシエの試験を受けてきました
無事、合格出来たので一人前かなって
だから、ポストマンの方のライセンスも訂正して頂いたんですよ、ほら
(嬉しさと照れが混じった顔で
 職業欄に「ケーキ職人」と書かれた真新しいライセンス証を見せた
 プリンを美味しい、と褒めて貰い、また照れ顔)

ティムさんは、本当に甘い物がお好きですよね
美味しそうに食べて頂くと、こちらも作りがいがあって嬉しいです
いつか、お店が何処かに出せたら良いんですけど
ここほど良い所はなかなか無さそうですね……
(お守りを受け取ると腰の処に下げ、似合いますか?
 とはにかんだ。由来を聞き、うんうんと頷く)

このお守りは人と人を繋ぐお守り、なんですか
つけていたら、たくさんのお客さんが来てくれそうですね
それに、ティムさんと何処かの街でお会い出来るかも
編み込まれたお花が綺麗ですし、大事にしますね
え、ティムさんが編まれたんですか? 器用ですねぇ
(しげしげとお守りを見ている。丁寧な編み込みに関心していると
 シャーリーちゃんの事を頼まれた)

はい、シャーリーちゃんを甘い物同盟に、ですね。喜んで
私は一度うちに帰りますけど、シャーリーちゃんにお菓子が届くように手配しますね
感想も、たくさん聞きたいですし
もっと仲良くなれたらなぁ、って思ってたんですよ

あ。そろそろ出掛けられるんですか?

(見送る段になって、少し言葉に詰まった
 お別れだというのが、改めて心に迫って来た、らしい)
……えと、もし、旅先で逢えなくても
待ってますから、必ず。だから、ええと
「お土産」たくさん持って、ここに戻って来て下さいね?

(懸命の笑顔でティムさんを見送った。最後に大きく手を振る)
気をつけて「いってらっしゃい」ティムさんっ!
いつか「おかえりなさい」って、言わせて下さいね――っ!
posted by 若月梨里 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポストマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。