2008年12月25日

おかえし

「お疲れ様です、ルビーさん。

 これ、遺跡外のバザールで売っていたクッキーなんですけど、どうぞ。

 私も焼いてみたんですけど……その、あまり上手に焼けなくて」

(ココア色のクッキーを一枚、すまなさそうに箱の上に乗せる

 なんでも、普通のクッキーを焼こうとしたのに、失敗し
 
 一番マシな歯ごたえ――そして、ほんのり焦げ風味――なのがそれなのだとか)

「たくさん作ってらしたみたいですけど、風味が違う物もまた良いでしょう?」

「とても美味しいお菓子屋さんのクッキーなんだそうです

 冒険者の人でも持って歩けるように工夫してあって、保存が利くんですって」

「色々入っている中でも、一箱に一つだけ入っている「おみくじクッキー」っていうのも

 人気のひとつだそうです。私が食べたのには『良い追い風が吹きます』って書いてました」

(結構入っているので、ロセ君とか薙さんともどうぞ、と言うと

 ルチルは帰って行った)


rubi01.jpg


クッキーに入っていた手書きらしいおみくじには、

――あなたと、あなたの大切な人に、たくさんの幸せが来るでしょう。

と、書かれていた、とか。

ルビー先生のところで、アドベントカレンダーの企画をしてらっしゃって
わくわくと拝見させて頂いていたのです、が
まさかルチルもクッキーを頂けるなんて…!
こっそりと「お疲れ様です、ルビーさんっ」という
イラストを描いていたのですが、先にびっくりを頂いてしまいました(笑)

ルビー先生と薙さんやロセ君やキキトちゃん・ディアナちゃんに
どうぞ幸運がありますように

(更におまけ)
えと、「とても美味しいお菓子屋さん」はクリスです
ポストマンにいた持ちキャラで「お菓子屋志望の元錬金術士」の女の子
偽島とどう繋がっているかは決めていませんが、立派なお菓子屋さんにはなったようです
ルビー先生のPLさんにはすぐに気がついて頂けたそうで…幸せです
posted by 若月梨里 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 偽島PL的発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111702537

この記事へのトラックバック
×

